ボーイスカウトといえば、赤い羽根の募金活動をやっている姿をイメージされる方も多いと思います。かくいう私(副長)もボーイスカウトに入るまでは、募金団体と思っていました…。
今年は、ビーバー隊、カブ隊が、恒例の秋の募金活動に参加しました。人数が多いので3チームに分かれ、駅前で声掛けを行いました。
1時間程度の活動ですが、多くの街の皆様に立ち寄りいただき、たくさんの募金を集めることができました。ご高齢の方から若い方まで、希望が丘に住むさまざまな方にお立ち寄りいただきました。
立ち寄ってくださる皆様の笑顔から、子供たちも誰かのために活動することや社会参加の大事さを感じ取ることができたようです。集めたお金は、共同募金会にしかと届けました。
南口チーム。
北口チーム。
ローゼンチーム。
通り掛かるたくさんの人たちが、呼び掛けに応えて募金をしてくださいました。
頑張ってね!と応援してくれる方もいて、励みになりました。
ご協力ありがとうございました!
ビーバー隊が解散したあと、カブ隊はふれあいの森で清掃活動をし、ボール遊びをしました。
小雨が降る中、白熱の試合が続けられました。
そして、チャレンジ章のマジシャンを取得するために、マジックショーを行う組もありましたよ☺️
頑張って覚えてきたマジックをみんなに披露しました。堂々とできてハナマル👏👏👏